NEWS

「My Drawing3」会期終了致しました。
足を運んでくださった方、気にかけてくださった皆様ありがとうございます。

素敵な出会いもあり、とても良い経験となりました。
公募展に参加するのは実は初めてだったのですが、皆様とても優しく接してくださり本当に感謝しております。

また参加出来ればいいなと思っているのでその時はよろしくお願い致します。

次回の参加イベントは10月27,28日に北海道四丁目プラザ7階ホールで開催される「まよなかのこいびと」展です。
グッズを中心に原画などもみていただければなと思っております。
私は現地に伺えないのですが、お近くの方は是非よろしくお願い致します!

現在開催中の「My Drawing3」に本日在廊させて頂きました。
在廊されている作家さんたちとお話ししながらドローイングができてすごく貴重な体験でした…!
My Drawing3は明日30日までの開催となります。
明日も15時頃から在廊させて頂きます。

皆様追加の作品もあるようなので2回目もオススメです…!
ぜひよろしくお願い致します。

画像は在廊中に描いたドローイング作品です。
10月のカレンダー待ち受けが出来ました。
10月のお花は金木犀
花言葉は 「謙虚」「気高い人」

今回はデジタルでレトロな感じで描きました。
金木犀の香りはいつ嗅いでも懐かしさを覚えます。

少し絵のお話をしてみます。
カレンダーのイラストやデザインは色々試行錯誤という感じで決まったフォーマットを作らずにやっています。
毎月どうしようかな〜と考えている時間が個人的には結構楽しいです。
お花を描くのは楽しくて難しい…

もしよろしければ保存して待ち受けに使ってくださるととても嬉しいです!
明日から開催される「My Drawing3」展の搬入に行って来ました。
原画2点とドローイング20点を展示させていただいております。
ドローイングは壁に10枚、ファイルに10枚となっておりますのでどちらも見ていただけると嬉しいです。

また、ドローイング作品はその場で持ち帰る即売方式ですので全ての作品が見たい方は早めに来ていただけるといいかなと思います!
どの作家さんも素敵な作品ばかりです…!

私は29日と30日に在廊する予定なので作品のお話などさせていただけると嬉しいです😊

是非是非よろしくお願いいたします!

8月と9月のカレンダーの絵をブログに投稿し忘れていることに気がつきました…

8月のお花はホトトギス
花言葉「永遠にあなたのもの」「秘めた意思」

9月のお花は彼岸花
花言葉「哀しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」です。

保存してご自由にお使いください!

毎月アナログだったりデジタルだったり気分で描き分けています。
結構雰囲気が変わるので自分でも面白いなと思います。

これからも毎月描いていきますのでチェックしてもらえると嬉しいです。
来月からはアップするの忘れないようにします…!

今月末から開催される展示
「My Drawing3」展に参加させて頂きます。
◾️開催期間:2018年9月25日(火)-30日(日)
◾️開催時間:11:00-20:00  最終日のみ17:00まで
◾️展覧会場:The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT1

今回参加させていただく展示はドローイングがメインのグループ展となります。
私は鉛筆画のドローイングを展示する予定です。
半分以上新作になるかと思うので、是非見に来ていただきたいです!
よろしくお願い致します。

ブログでは書いていなかったのですが、
今年から毎月カレンダー待ち受けを作るようにしております。
カレンダーはその月に咲くお花をテーマに描いているので、花言葉や季節のお花も一緒に楽しんで頂ければなと思っています。
今月のお花はトケイソウ、
花言葉は「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」です。

カレンダー待ち受けは個人の範囲でご自由に保存して使って頂いて大丈夫です。
待ち受けに使っているよ とのご報告も頂いておりとても嬉しいです!
これからも月末辺りにアップする予定ですので気にして見ていただけると嬉しいです。

Riho  Kurokawa


6月16日〜23日まで原宿marienkaferさんで行わせて頂いた個展「夜の残り香」

皆様のおかげでたくさんの方にご来場頂くことが出来ました。

本当にありがとうございました。

今回の記事は、個展について振り返りつつお話しさせていただければと思います。



今回の展示は「薄暗い屋根裏部屋での寂しい思考」をイメージしました。

展示のテーマもですが、私の作品は仄暗く寂しい雰囲気のものが多いので

暗い感じの展示空間になるかと思っていました。

ですが、搬入を終えた時、会場であるmarienkaferさんの優しくて落ち着く空間に自分の作品たちが包まれいているように感じて、勝手ながらなんだか嬉しくなりました。

また、個展会期中ご来場いただいたお客様とお顔を合わせてお話させて頂くことが出来て本当に嬉しかったです。

作品についてご感想を頂く機会はあまりないので、大変貴重な時間でした。

感想ノートやSNSでのご感想も繰り返し読ませていただいております。

会期中足元の悪い日も多くあったのですが、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。

個展最終日は皆様とお話したこの空間が無くなってしまうのがとても悲しかったです

個展を終えて振り返ると自分の至らない点も多くありました。

ですが、今回の展示で得たものは自分の活動の中でかけがえのないものだと感じております。

今後も自分の作品を皆様に見ていただける機会を作っていけたらと思っておりますのでこれからも見守っていてくださると嬉しいです。


稚拙な文章で失礼いたしました、読んでいただいてありがとうございました。


Riho Kurokawa



◾️通販のお知らせ◾️

今回の個展で展示した一部作品、販売したグッズを通販サイトにて販売しております。

よろしければこちらもご覧いただけますと幸いです。

https://otenba.stores.jp/


本日は個展「夜の残り香」の初日でした。
お寒い中来ていただいた皆様ありがとうございました。

今回の個展は新しい作品が沢山あります。
今度いつ原画を展示する機会があるかわからないので、この機会にぜひ見ていただきたいです。

私は言葉で伝えることがとても苦手なので、直接作品を見て何か感じていただければいいなと思います。

明日も12時から20時まで在廊いたしますのでお誘い合わせの上ぜひご来場よろしくお願いします。
いよいよ明後日16日から個展です。
ここ一週間くらいは作品の製作というよりもグッズや小物の用意など細々したことをしてました。

久しぶりの個展ということもあり正直ずっとドキドキしていますが、素敵な空間作りができるよう頑張ります。
毎日在廊する予定なので、お茶でもしながらお話しできたらいいなと思っています。

楽しみにしていてくださいね