NEWS


ブログでは書いていなかったのですが、
今年から毎月カレンダー待ち受けを作るようにしております。
カレンダーはその月に咲くお花をテーマに描いているので、花言葉や季節のお花も一緒に楽しんで頂ければなと思っています。
今月のお花はトケイソウ、
花言葉は「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」です。

カレンダー待ち受けは個人の範囲でご自由に保存して使って頂いて大丈夫です。
待ち受けに使っているよ とのご報告も頂いておりとても嬉しいです!
これからも月末辺りにアップする予定ですので気にして見ていただけると嬉しいです。

Riho  Kurokawa


6月16日〜23日まで原宿marienkaferさんで行わせて頂いた個展「夜の残り香」

皆様のおかげでたくさんの方にご来場頂くことが出来ました。

本当にありがとうございました。

今回の記事は、個展について振り返りつつお話しさせていただければと思います。



今回の展示は「薄暗い屋根裏部屋での寂しい思考」をイメージしました。

展示のテーマもですが、私の作品は仄暗く寂しい雰囲気のものが多いので

暗い感じの展示空間になるかと思っていました。

ですが、搬入を終えた時、会場であるmarienkaferさんの優しくて落ち着く空間に自分の作品たちが包まれいているように感じて、勝手ながらなんだか嬉しくなりました。

また、個展会期中ご来場いただいたお客様とお顔を合わせてお話させて頂くことが出来て本当に嬉しかったです。

作品についてご感想を頂く機会はあまりないので、大変貴重な時間でした。

感想ノートやSNSでのご感想も繰り返し読ませていただいております。

会期中足元の悪い日も多くあったのですが、足を運んでいただいて本当にありがとうございました。

個展最終日は皆様とお話したこの空間が無くなってしまうのがとても悲しかったです

個展を終えて振り返ると自分の至らない点も多くありました。

ですが、今回の展示で得たものは自分の活動の中でかけがえのないものだと感じております。

今後も自分の作品を皆様に見ていただける機会を作っていけたらと思っておりますのでこれからも見守っていてくださると嬉しいです。


稚拙な文章で失礼いたしました、読んでいただいてありがとうございました。


Riho Kurokawa



◾️通販のお知らせ◾️

今回の個展で展示した一部作品、販売したグッズを通販サイトにて販売しております。

よろしければこちらもご覧いただけますと幸いです。

https://otenba.stores.jp/


本日は個展「夜の残り香」の初日でした。
お寒い中来ていただいた皆様ありがとうございました。

今回の個展は新しい作品が沢山あります。
今度いつ原画を展示する機会があるかわからないので、この機会にぜひ見ていただきたいです。

私は言葉で伝えることがとても苦手なので、直接作品を見て何か感じていただければいいなと思います。

明日も12時から20時まで在廊いたしますのでお誘い合わせの上ぜひご来場よろしくお願いします。
いよいよ明後日16日から個展です。
ここ一週間くらいは作品の製作というよりもグッズや小物の用意など細々したことをしてました。

久しぶりの個展ということもあり正直ずっとドキドキしていますが、素敵な空間作りができるよう頑張ります。
毎日在廊する予定なので、お茶でもしながらお話しできたらいいなと思っています。

楽しみにしていてくださいね

6月10日に開催されるpixivMARKETに参加します。
入場無料、キャッシュレスの同人即売イベントとなっております。
詳しくはpixivMARKETのHPをご確認いただけると幸いです!

私のスペース番号はエ04aです。
新しくステッカーセットを作りました!
イベント限定の無配ペーパーもありますよ〜
オールジャンルのイベントなので少し浮いている感じがあるのですが頑張ります💪🏻

本日はコミティア124に参加させて頂いておりました。
暑い中スペースまで来ていただいてありがとうございました!
沢山の方とお会いできてとても充実した1日でした。

本やグッズ等ご購入頂いた方も本当に本当にありがとうございます!
もし気が向いたら本の感想などいただけるととても嬉しいです…。

次に出るイベントは6月10日のpixivMARKETになります。
新刊は難しいのですが何かしら作れるといいなと思ってます…

6月16日からは個展の開催も控えており、私にしてはイベント盛りだくさんな感じかなと…!

暑くなって来ましたが体調など気をつけて制作頑張ります!

個展で販売を予定している新しいグッズ
刺繍ワッペンの先行受注受付を開始しました。

個展ではあまり数をご用意できないと思うので欲しいデザインがある方はこの機会にご注文頂ければと思います。

デニムやTシャツ等お洋服やカバンにつけてかわいくアレンジして使って見てください。
複数付もおススメです!

受注期間は5月20日までとなっております。
発送予定は6月中旬です。
販売ページの注意事項をよく読んでご注文いただければと思います。
よろしくお願いします🖤


5月5日に東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA124に参加します。
スペースはC20b 「OTENBA」です。

今回の新刊「memory」は文字なし絵本になります。
初めてストーリのある作品をきちんと形にした気がします…。
作るのはすごく難しかったですが、とても気に入っています!皆さんに読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

6月16日から6月23日までの一週間、

原宿marienkafer様で個展「夜の残り香」を開催させていただくことになりました。


個展は2年ぶり?になりますかね…

去年は個展など作品を見ていただく機会があまりなかったのでとてもドキドキしています。

6月に向けてたくさん作品を描きます!


今回の個展のコンセプトは梅雨に嗅いだ懐かしい香り という感じです。

薄暗い屋根裏部屋、雨と埃の匂い

ガラクタと宝物が詰まった自分だけの秘密基地の香り

そんな雰囲気とノスタルジーを感じていただける展示にしたいなと思っています。


SNS等でも制作過程を載せていたりするのでたまにチェックしていただけると嬉しいです!


以下、個展詳細になります。

Riho Kurokawa個展「夜の残り香」

■日時 6月16日(土)〜6月23日(土)

   12:00〜20:00 (火曜定休日)

■場所 marienkafer


個展DMは通販サイトにて無料でご注文いただけます。

通販サイト以外でもSNS等でご連絡いただければDMの方お送りさせて頂きますので

お気軽にご連絡いただけますと幸いです。


ブログを書くことが少ないので拙い文章ですみません。

読んでいただいてありがとうございました。


Riho Kurokawa


※今後のイベント予定

5月5日 コミティア124

6月10日 pixiv MARKET

6月16日〜 個展「夜の残り香」