NEWS

来月末よりグループ展を開催させていただくこととなりました。


「薄闇のヴェール」

期間:2019.03.30(sat)-04.07(sun)

時間:12:00-20:00(火曜休)

場所:marienkafer


出展作家

Riho Kurokawa / Karte / YUtuKI / 筒井文那 / 伊丹小夜


展示会のテーマは「感情」です。

私の大好きな、とても素敵な作家様方にご参加いただいております。

是非ご高覧よろしくお願いいたします。


【出展作家詳細情報】

Riho Kurokawa

https://riho-kurokawa.amebaownd.com/

@Riho_Kurokawa

Karte

https://kartemarch.tumblr.com/

@kartemarch

YUtuKI

http://alchemi-yutuki-meisekimu.tumblr.com/

@yutuki_

筒井文那

http://shimada.jounin.jp/

@shimada0120

伊丹小夜

@itamiff

COMITIA127のお品書きです!

日時:2月17日(日) 11:00〜16:00
場所:東京ビッグサイト
スペース:G22b 「OTENBA」

新刊はフルカラーイラスト本です🐰
新しいグッズは缶ミラーを作りました!
どちらもとっても可愛く仕上がっております…!
無配ペーパーや会場限定販売のステッカーもありますので是非お立ち寄りください😊


[2月16日14:20 画像修正]

誤:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

正:東京ビッグサイト西1・2・3ホール

誤記がありました事お詫び申し上げます。

「My Drawing4」本日会期終了致しました。
足を運んでくださった方、気にかけてくださった皆様ありがとうございます。
新しい出会いもあり、本当に嬉しく思います。
また、参加者の皆様の作品もとても素晴らしく、同じ空間に展示させていただけて大変光栄でした。
今年初めての展示参加でしたが、皆様のおかげでとても良いスタートになりました。
本当にありがとうございました。

次回のイベント参加は、2月17日開催のコミティア127となります。
今年もたくさんイベントや展示会に参加できればと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。
本日より開催の「My Drawing4」展に参加させていただいております。

前回も参加させていただいたのですが、前回はモノクロの鉛筆画がメインだったので今回はカラーの作品をメインに展示させていただきました。

他の参加作家様の作品もとても素敵な作品ばかりで、とても見応えのある展示空間です。
ドローイング作品はその場でお持ち帰り頂く仕組みとなっておりますのでお早目のご来廊をお勧めいたします。

今年初めての展示参加になります、是非ご高覧いただけますと幸いです。

「My Drawing4」
■日程: 2019年2月5日(火)-10日(日)
11:00-20:00(最終日のみ-17:00)
■会場:The Artcomplex Center of Tokyo ACT5
2月のカレンダー待ち受けです📆

2月のお花は沈丁花、
花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「永遠」です。
是非保存して使ってくださいね〜

実はここ数日風邪で朦朧としておりました…
カレンダー間に合ってよかったです!
寒い日が続きますので皆様も風邪などひかれぬよう、暖かくしてお過ごしくださいね。

2月の予定です。

🎀「My Drawing4」
日程: 2019年2月5日(火)-10日(日)11:00-20:00(最終日のみ-17:00)
会場:The Artcomplex Center of Tokyo ACT5
http://www.gallerycomplex.com/c/mydrawing4/index.html

原画2点とドローイング20点を展示させていただく予定です。

🎀「COMITIA127」
日程:2月17日(日)
場所:東京ビッグサイト
スペース:G22b

新刊(フルカラーイラスト集の予定です)
既刊、アクセサリー等グッズの販売

今年初めての展示、イベント参加です。
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️
最近iPad Proを買いました。

慣れるまでなかなか難しいですがとっても楽しいです!
デジタル作業がやり易くなったので新しいLINEスタンプや着せ替え等も作りたいなと思っています😊
良い買い物をしました!

あけましておめでとうございます🌅
年明けから少し経ってしまいましたがお年賀の絵です。

昨年は2度の個展、コミティア等のイベントへの参加、様々行いました。
皆様にお会いできる機会を作れて、お話しできてとても良い経験となりました。
すごく励みにもなりました!
今年も昨年以上に沢山の活動をし、作品を見ていただける機会を作っていけたらと思っております。
皆さまどうぞ今年も一年よろしくお願い致します。
1月のカレンダー待ち受けです📆
1月のお花はロウバイ
花言葉は「ゆかしさ」「慈しみ」「先導」「先見」です。

今回のカレンダーイラストはクリスマスに購入したiPad Proで描いています。
とても良い買い物をしました!

今年もあと数時間となってしまいましたね!カレンダー間に合ってよかったです…!
是非保存して待ち受けに使ってください〜
皆様良いお年を😊

ブログの更新をすっかり失念しておりました…
クリスマスの絵を描いたので載せます!
星を描くのが結構楽しかったです。

クリスマスプレゼントとしてこちらのイラスト含めて3種類のアイコンを作りましたので保存してSNS等でご利用ください🎁
ご利用の際はプロフィール欄等に私のアカウント名を記載していただけると嬉しいです。

メリークリスマス、良いお年を🎅
11月17日〜12月2日まで開催させていただいた個展「maze」
皆様のおかげで無事終了致しました。

少し、展示についてお話しさせていただきますね。

展示会場であるPARKさんは原宿の奥にある落ち着く場所というイメージが私にはあって人やお店の多い竹下通りを抜けてその先で出会う異空間のような、そんな展示にできればと考えて展示名を「maze」、自分の中の展示テーマを 迷い込んだ先 としていました。

今回PARKさんのご協力で投影させていただいたLive2Dの作品は迷い込んだ先で出会う不思議な女の子であり案内人ような役割でもあったかなと…
Live2Dの作品について皆様からご感想いただけてとても嬉しかったです。
自分の作品が動き、あの大きさで現実世界に存在していた事が私には特別なことでした。
自分の作品ながらすごく可愛かったです。

展示ではドローイングイベントも開催させていただいたのですが、沢山の方が参加してくださり、皆様とお話しする機会が作れて本当に嬉しかったです。
私がもっと上手にお話しできれば…と反省点もありますが、これからもお話しできる機会を積極的に作っていきたいと思っています。

今回の展示は自分にとってかけがえのない経験となりました。
至らない点も多く、ご迷惑おかけしてしまったこともあったと思います。
この経験を今後の展示や活動に生かしていければと思っておりますのでこれからも気にかけてくださるととても嬉しいです。

改めて、展示に足をお運びいただいた皆様、展示について気にかけていてくださった皆様、PARKの皆様本当にありがとうございました。

このブログには動画が載せられないのでLive2Dの作品はtwitterやInstagramで見ていただけると嬉しいです!
12月のカレンダー待ち受けです📆
12月のお花はクリスマスローズ
花言葉は「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」です。

今回はアナログ線画デジタル着色です。
クリスマスをイメージして描いたのですがラデュレのクリスマスコフレが可愛くて印象に残っていたのでネイビーが中心になってます。
クマがくたびれてて可愛く描けました。

是非保存して待ち受けに使ってくださいね!