NEWS

11月17日〜12月2日まで開催させていただいた個展「maze」
皆様のおかげで無事終了致しました。

少し、展示についてお話しさせていただきますね。

展示会場であるPARKさんは原宿の奥にある落ち着く場所というイメージが私にはあって人やお店の多い竹下通りを抜けてその先で出会う異空間のような、そんな展示にできればと考えて展示名を「maze」、自分の中の展示テーマを 迷い込んだ先 としていました。

今回PARKさんのご協力で投影させていただいたLive2Dの作品は迷い込んだ先で出会う不思議な女の子であり案内人ような役割でもあったかなと…
Live2Dの作品について皆様からご感想いただけてとても嬉しかったです。
自分の作品が動き、あの大きさで現実世界に存在していた事が私には特別なことでした。
自分の作品ながらすごく可愛かったです。

展示ではドローイングイベントも開催させていただいたのですが、沢山の方が参加してくださり、皆様とお話しする機会が作れて本当に嬉しかったです。
私がもっと上手にお話しできれば…と反省点もありますが、これからもお話しできる機会を積極的に作っていきたいと思っています。

今回の展示は自分にとってかけがえのない経験となりました。
至らない点も多く、ご迷惑おかけしてしまったこともあったと思います。
この経験を今後の展示や活動に生かしていければと思っておりますのでこれからも気にかけてくださるととても嬉しいです。

改めて、展示に足をお運びいただいた皆様、展示について気にかけていてくださった皆様、PARKの皆様本当にありがとうございました。

このブログには動画が載せられないのでLive2Dの作品はtwitterやInstagramで見ていただけると嬉しいです!
12月のカレンダー待ち受けです📆
12月のお花はクリスマスローズ
花言葉は「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」です。

今回はアナログ線画デジタル着色です。
クリスマスをイメージして描いたのですがラデュレのクリスマスコフレが可愛くて印象に残っていたのでネイビーが中心になってます。
クマがくたびれてて可愛く描けました。

是非保存して待ち受けに使ってくださいね!

PARKさん主催の東京で今一番「エモい」スーベニアプロジェクト #東京エモTee の第2弾をデザインさせていただきました。
ディレクションはitopoidさん、写真とモデルはphotoyamapさんです。
明日からPARK原宿様の店頭、ONLINE STOREにて発売開始となりますので何卒よろしくお願い致します!

【東京エモTee】TOKYO dull Tee

If you need international shipping please check the FAQ page. https://park-harajuku.net/faq/ 気鋭クリエイター達によるスーベニアプロジェクト、「東京エモTee」が原宿"PARK"から登場 https://www.park-harajuku.com/tokyoemo/ 「東京のエモーション=エモさ」をテーマに、毎月1人のPARKイチオシクリエイターが「感情」を表すキーワードをセレクトし、イラストTシャツを制作。いま一番エモい「東京らしさ」を感じられるスーベニアアイテムとして、数量限定で発売されます。 2018年11月は第二弾としてイラストレーター「Riho Kurokawa」によるTシャツ「TOKYO dull Tee」がリリース。 美しく暗い世界で生きる少女を描く「Riho Kurokawa」らしく、東京のダークな部分をピックアップした"dull(陰鬱)な"イラストがプリントされている。 【カラー】 ブラック 【サイズ】 M 身丈:70cm 身幅:52cm 袖丈:20cm 肩幅:47cm L 身丈:74cm 身幅:55cm 袖丈:22cm 肩幅:50cm 【素材】 5.6oz 綿100% [photographer / model] photoyamap https://www.instagram.com/photoyamap/ [director] itopoid https://twitter.com/itopoid ※ご注文頂いた実物とパソコンモニター画面では、見た目に多少の違いがあります。あらかじめご了承の上、お買い求め下さい。 ※ご注文が殺到した場合ズレが生じ、欠品となる場合があります。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。 - - - - - - - - - - - Riho Kurokawa 美しく暗い世界で生きる少女を描く HP : https://riho-kurokawa.amebaownd.com/ Twitter : https://twitter.com/Riho_Kurokawa - - - - - - - - - - - 「東京エモTee」 東京でいま一番「エモい」スーベニアプロジ

【東京エモTee】TOKYO dull Tee

本日個展「maze」初日ありがとうございました!

展示会場にはキャンバス作品やドローイング作品に加えlive2dの動く作品も展示させていただきました。
ここでしか見られない展示となっておりますので是非実際に見て頂ければと思います。

明日も在廊イベントを開催させて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。
11月25日(日)開催のCOMITIA126に参加します。
場所は東京ビッグサイト、
スペースはR25bです!
新刊はモノクロイラスト本、アクキーやアクセサリーなどの新作グッズもありますので是非よろしくお願いします。

イベント限定の無配ペーパーもあるので貰いに来てくださいね!
今月17日より個展を開催させて頂くこととなりました。

‪Riho Kurokawa個展「maze」‬

‪期間:2018.11.17(sat)-12.02(sun)‬
‪時間:平日14:00-20:00‬
‪土日祝13:00-20:00(水曜休)‬
‪会場:PARK原宿‬

‪11月17日・18日、12月1日・2日にはドローイングイベントを開催致します。‬
展示期間中にRiho Kurokawaのグッズを税込3000円以上ご購入の方にイベント参加券を配布させていただく形となります。
※イベント当日のご購入も可能です

原画の展示はもちろん限定グッズの販売等もありますので是非たくさんの方にご来場いただければと思います。
何卒よろしくお願い致します。


開催場所のPARK原宿さんの店舗情報はこちらになります
平日 / 14:00 ~ 20:00
土日祝日 / 13:00 ~ 20:00
定休日 / 毎週水曜日
TEL:03-6271-4888
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3丁目15-8 シャンブル15 207号室
JR山手線「原宿」駅 徒歩10分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩8分
I will hold a solo exhibition in HARAJUKU.

Riho Kurokawa Exhibition「maze」

Date / November 17~December 2
Weekdays / pm2:00~pm8:00 
Holidays / pm1:00~pm8:00
Closed / Every Wednesday 
Address / 〒150-0001 
Shibuya-ku, Tokyo Jingumae 3-chome, 15-8 Chambre 15 Room207

Schedule when I at the venue
November 17,18 & December 1,2
pm2:00~pm8:00
ハロウィンの絵を描きました。
悪魔みたいなイメージです。
最近フリフリの服を描くことが多いですね。

私はハロウィンには全然縁がありませんが絵くらいは雰囲気を楽しめればと思っています。

皆様良い一日になりますように🎃

11月のカレンダー待ち受け作りました。
11月のお花はシクラメン
花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」です。

今月もデジタルのイラストです。
アンニュイな感じが出したくて描きました。
いつもよりちょっと可愛い感じ?な絵かなと思います…私的には。

ぜひ保存して待ち受けにして下さい!
参加させて頂いていた「まよなかのこいびと展」が昨日無事終了致しました。

北海道での開催という事で現地には伺えなかったのですが会場の素敵な雰囲気を写真やSNSで感じることができて嬉しかったです。
主催者様、参加者の皆様本当にお世話になりました。
そして今回の展示に足を運んでくださった皆様、気にしていてくださった皆様本当にありがとうございます。
今後も東京に限らず、展示やイベントへの参加が沢山出来るよう活動していきたいと思います!

展示会のtwitterアカウントにもお写真沢山ありますので是非見てみて下さいね😊
展示会場のお写真お借りしました!
素敵に展示して頂き本当にありがとうございました!
参加させていただく展示「まよなかのこいびと展」はいよいよ今週末の開催です!

北海道での初めての展示参加となります。
他の参加者様も素敵な作品ばかりで、展示空間がどのようなものになるのかとても楽しみです。
残念ながら現地には伺えませんが、沢山の方に展示空間を楽しんでいただけると幸いです。

私は原画展示とグッズの販売をさせて頂きます。
お近くの方は是非よろしくお願い致します😊

以下展示詳細です。
「まよなかのこいびと展 vol.7」
🥀日時:10月27日、28日 
🥀場所:札幌4丁目プラザ7階ホール
「My Drawing3」会期終了致しました。
足を運んでくださった方、気にかけてくださった皆様ありがとうございます。

素敵な出会いもあり、とても良い経験となりました。
公募展に参加するのは実は初めてだったのですが、皆様とても優しく接してくださり本当に感謝しております。

また参加出来ればいいなと思っているのでその時はよろしくお願い致します。

次回の参加イベントは10月27,28日に北海道四丁目プラザ7階ホールで開催される「まよなかのこいびと」展です。
グッズを中心に原画などもみていただければなと思っております。
私は現地に伺えないのですが、お近くの方は是非よろしくお願い致します!

現在開催中の「My Drawing3」に本日在廊させて頂きました。
在廊されている作家さんたちとお話ししながらドローイングができてすごく貴重な体験でした…!
My Drawing3は明日30日までの開催となります。
明日も15時頃から在廊させて頂きます。

皆様追加の作品もあるようなので2回目もオススメです…!
ぜひよろしくお願い致します。

画像は在廊中に描いたドローイング作品です。